4月1週目 だいそー

Published by

on

1週目 +22520円

新年度第1週目はプラス収支。

だいそー専業トレーダーの初陣です。

今月から本格的にFXで生活する日々が始まります。早速の取引はまずまずの

出だしかなと、、、

先週の反省を活かし、思惑で取引せずチャートで取引しました。大幅に

改善が見られた点は、勝率とリスクリワードです。

勝率が改善された要因は、保有時間がこれまでの3分の1に減ったことが

考えられます。リスクリワードに関しては、正直思い当たる節がありません。

あえて可能性をあげるなら、損切りをこれまで以上に強く意識したことです。

エントリー後、逆に走った場合戻った時点で切る。いわゆる建値決済を

頻繁に行いました。この時の思考は、助かるうちに逃げておくといった

感じでした。損失になっているのは、逆に走った状態でさらに走ると判断した時

です。感覚に頼っている部分もありますが、大事なのは全体を通して勝つことで

あり、目先の利益ではないということです。

振り返ると他にも思うことはありますが、的を絞らず整理するのはあまり

好きではないのでこの辺にしときます。

来週はまた違った展開を見せると思いますが、核となる部分はぶれずに

いきたいと思います。

コメントを残す