3月3週目 だいそー

Published by

on

3週目 +28800円

4週連続プラス収支。

今週は政策金利発表が相次ぐ中で、持ち堪えた方かなと思います。

序盤マイナス収支から始まりましたが、火曜日の日銀で上手く逃げ切れました。

そこから、損益分岐点付近に戻されることは何回かありましたが、

メンタルが崩れず取引できた結果だと思います。

先週と比較して改善できた点は、ペイオフレシオと保有時間です。

元々デイトレ主体で取引していましたが、最近はスキャルピング気味に手法を

切り替えました。先週の平均保有時間は30分でしたので、勝ちトレード、

負けトレード、共に改善できました。ペイオフレシオも0.1%程度上昇

しています。理想は1%以上ですが、、、

気になるのは、RSIを用いた取引を主体とすると、逆張りが主になるため、

上昇相場にも関わらず、売トレードの利益が上回っていることです。

かなり厳選してエントリーしていますが、一歩間違えると奈落の底であることは

頭に入れておきたいです。

さて、来週は期末のため不確定要素の多い値動きに注意していきます!

コメントを残す